このエントリーをはてなブックマークに追加

【キッチン編】観葉植物で幸運を引き寄せる風水術

風水において幸運をもたらすアイテムとされる観葉植物は、キッチンとの相性も抜群です。キッチンと相性のよい観葉植物とは?風水的にみたキッチンと観葉植物の関係について、ご紹介いたします。

観葉植物は幸運を呼ぶ風水アイテム

緑が心地よい空間を作り出す観葉植物は、お部屋のインテリアとしてもすてきなアイテム。風水においても「幸運を引き寄せ、悪い気を吸い取る」といわれ、幸運を呼ぶアイテムとして重宝されています。

ただし観葉植物の種類によって、飾るのに適切な場所がありますので、事前に知っておくと安心です。

観葉植物はキッチンの気の乱れを整える

コンロとシンクのあいだ

風水においてキッチンは、相対する「火」と「水」が共存するため、気が乱れやすい場所とされています。キッチンの気の調和が、家庭の運気を左右するという重要な場所でもあるんです。

観葉植物は、乱れた気のバランスを調和させる役割が。火と水のあいだ、つまりコンロとシンクのあいだに置くと、より効果的だといわれています。

キッチンに相性のよい観葉植物をご紹介

気の乱れが生じやすいキッチンには、調和効果のある丸い葉っぱの観葉植物がおすすめです。また、キッチンとプラスチックは、金運を下げるともいわれ相性があまりよくありません。植木鉢は陶器製のものがよいでしょう。葉の丸い観葉植物をご紹介いたします。

>>「丸い葉」の商品一覧はコチラ

生命力が強く育てやすいポトス

ポトス

もともとは日当たりのよい環境を好みますが、耐陰性もあり環境に順応します。水やりだけでも元気に育ってくれると、観葉植物初心者さんでも安心して育てることができるポトス。

風水上では「活力アップ」「恋愛運アップ」の効果があるといわれています。下に伸びるように育ちますので、垂らして楽しんだり、気になるようであればカットして水に挿しておけば、増やすことも可能です。

ポトスはリビングやトイレにも向いている植物ですので、増やして飾ってみるのはいかがでしょうか?

>>ポトスを含む観葉植物の商品一覧はコチラ

気のバランスを保つペペロミア

ペペロミア

葉の形がぷっくりと丸くかわいらしいもの、斑が入ったものなど、ペペロミアはいろいろな種類があります。なかでも葉が丸い形をしている種類のペペロミアが、キッチンにはおすすめ。

風水において、悪い気を静め調和させるといわれています。ポトスと同じく育てやすい植物。丸みのある肉厚な葉がかわいらしい印象です。小ぶりなものが多いので、室内に置くのにぴったりです。

>>ペペロミアの商品詳細はコチラ

観葉植物をかわいがることが運気アップのポイント

風水において運気を上げるアイテムとされる観葉植物ですが、ただ置いるだけで急激に運気がアップするわけではありません。たとえばペットと接するように、毎日観葉植物を愛でてあげましょう。

日々お世話をし、成長に目を配るなかで、心境の変化とともに幸運を引き寄せましょう。生活のなかでよい気がいきいきと回りだすのを感じるかもしれません。そのための第一歩として、お部屋に観葉植物を置いてみましょう。

お世話といってもなにも気負うことはありません。初心者の方でも育てやすい観葉植物は多くあります。

>>「初心者におすすめの育てやすい観葉植物とは?」をチェック!

大切な場所を観葉植物で心地よい空間に

キッチンはお料理を作る場所。すなわち健康の源を作る大切な場所となるわけです。そんなキッチンに、ぜひ幸運のアイテム観葉植物を置きましょう!心地よい空間が、自然と幸運を引き寄せてくれるに違いありません。

APEGOでは、キッチンに相性のよい葉の丸い観葉植物を豊富に取りそろえております。気のバランスが整った心地よいキッチンで、お料理もきっとはかどり、暮らしがいきいきと輝き始めることでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年9月1日  by apego-press

APEGO 関連商品

関連する記事