このエントリーをはてなブックマークに追加

新築祝いに迷ったらこれ!贈り物に人気の観葉植物

新築祝いに迷ったらこれ!贈り物に人気の観葉植物

新築祝いは、新しい生活のスタートをお祝いする大切なタイミング。だからこそ、贈り物を選ぶ際はなにを贈るのか迷ってしまいがちです。そんな方におすすめしたいのが観葉植物。

観葉植物は種類も多く贈り物としても喜ばれることから、新築祝いにはぴったりです。

観葉植物を新築祝いにおすすめする理由とは

観葉植物は種類によって葉や枝の形に個性があり、おしゃれな贈り物として人気を集めています。新築祝いとしてプレゼントすれば、お部屋のインテリアを演出するアイテムとして喜んでもらえるでしょう。

また、観葉植物の緑はリラックス効果が高まり、お部屋の空気を綺麗に保つことも知られています。お手入れの手間も少なく、価格が手頃な点も新築祝いとして好まれる理由です。

【新築祝いにおすすめの観葉植物1】ウンベラータ

ウンベラータ

可愛らしいハート型の葉が人気のウンベラータ。枝ぶりもしっかりしており、インテリアとしても存在感を発揮してくれます。

サイズ感もリビングなど室内に置くのに丁度よく、おしゃれな観葉植物の代表格として人気を集めています。

幸せを象徴する花言葉が新築祝いにぴったり

ウンベラータの花言葉は「すこやか」「永久の幸せ」「夫婦愛」。風水的にも愛情面の運気が上がるとされており、幸せの象徴として新築祝いにはぴったりの観葉植物です。

ウンベラータは温かい場所を好むことから、日当たりのよい窓際に置いてあげると元気に育つでしょう。また、土の表面が乾燥するのを目安に、たっぷりと水を与えてあげてください。

>>ウンベラータの商品一覧はこちら

【新築祝いにおすすめの観葉植物2】モンステラ

モンステラ

観葉植物の中でも、個性ある葉の形で人気を集めるモンステラ。特徴的な葉の切れ込みは成長するにつれて深くなり、個体によってそれぞれ違った表情を見せてくれます。

インテリアとして飾れば、エキゾチックな風合いが個性あるお部屋づくりに一役買ってくれるでしょう。

モンステラは明るい未来を象徴する

モンステラの花言葉は「壮大な計画」「嬉しい便り」「深い関係」。モンステラの特徴でもある葉の切れ込みに由来する花言葉は、切れ込みの隙間から見える明るい光や、見通しの良さを意味しています。

風水でも金運アップや、「陰」の気を中和すると言われている点もポイント。

丈夫で育てやすい植物なので、初心者の方でもお手入れに困ることが少なく、新築祝いとしても安心して贈ることができます。育てる際は、日当たりのよい場所に置き、土の表面が乾燥したら水を与えるようにしましょう。

>>モンステラの商品一覧はこちら

【新築祝いにおすすめの観葉植物3】エバーフレッシュ

エバーフレッシュ

特徴的な葉の形に目を引かれるエバーフレッシュ。小さな切れ込みが入った形状は、どこか涼し気な雰囲気を感じさせてくれる観葉植物です。

時間帯によって葉の形を変化させる性質があり、昼間には広がっている葉が、夜には眠るように小さく閉じます。

落ち着きや和みを与えてくれる

エバーフレッシュには「胸のときめき」「歓喜」といったポジティブな花言葉が付けられています。

また、風水的に下向きに垂れた葉は、落ち着きや和みを与えてくれるとされており、心安らぐ空間を好まれる方向けの新築祝いにぴったり!

環境適応力が高く比較的暗い場所でも育てることができますが、やはり日当たりのよい場所だとより元気に成長します。夜と同じように昼間にも葉が閉じるようであれば、水切れのサインなので水を与えてあげましょう。

>>エバーフレッシュの商品一覧はこちら

新築祝いの気持ちを素敵な観葉植物で

観葉植物はインテリアとしておしゃれなお部屋づくりにぴったりです。また、明るい未来を象徴する花言葉や、幸運な運気をもたらすといった風水の面からも人気を集めています。

APEGOで取り扱う観葉植物はすべて現物のみの一点もの。世界に1つしかない贈り物を、大切な方の新築祝いとして届けてあげましょう。

>>新築祝いの観葉植物人気ランキングはコチラ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年6月21日  by apego-press

関連する記事