このエントリーをはてなブックマークに追加

風水効果も抜群!玄関に飾りたいおすすめ観葉植物をご紹介

多くの人が出入りする玄関のインテリアには、風水の効果もある観葉植物がおすすめ!

今回は観葉植物のもつ風水効果にもふれながら、APEGOおすすめの植物たちをピックアップしてご紹介します。玄関にかぎらず、風水的に相性の良いお部屋についてもお話ししていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

玄関に置くのに良い観葉植物とは?

お家の中でもたくさんの人が出入りする大切な玄関。植物を置くなら、明るい雰囲気を与えてくれる観葉植物が良いでしょう。色あざやかな緑色の葉や質感など、生命力を感じさせるものがおすすめです。疲れて帰宅した時や外出する前に、パワーを充電してくれる存在になってくれます。

また、玄関は空気や運気が流れ込む場所でもあるので、風水の面から観葉植物を選ぶ方法もおすすめ。観葉植物はさまざまな風水効果があるため、最適な場所に置くことでより力を発揮してくれます。

玄関を彩るAPEGOおすすめの観葉植物5種

ここからは、APEGOが厳選したおすすめの観葉植物を5つご紹介。どれもシンボリックで、明るい雰囲気をもたらしてくれる植物ばかりです。風水のアイテムとしても活躍してくれる観葉植物をセレクトしましたので、リビングなどに飾っていただいてもいい効果をもたらしてくれるでしょう。

モンステラ

モンステラの画像

優雅でエキゾチックな雰囲気のモンステラは、人が頻繁に出入りする玄関にぴったり。モンステラの丸くて大きい葉と伸びのよいツル、さらに明るい緑色が、見る人の気持ちを明るくポジティブにしてくれるでしょう

ハワイで神聖な力を秘めていると言われるモンステラの葉は、風水アイテムとしてもたいへん効果的。空気を穏やかにして、陽の気を呼び寄せてくれることでしょう。玄関はもちろん、リビングなど人が集まる場所にもおすすめです。

>>モンステラの商品一覧はこちら

サンスベリア

サンスベリアの画像

マイナスイオンを発生させるサンスベリアは、爽やかな玄関を作りたい方におすすめの観葉植物。スマートでスタイリッシュなシルエットの葉が、空間を引き締めて落ち着いた印象にしてくれます。独特の斑(まだら)模様も空間のアクセントにぴったり。

風水面から見ても、尖った葉は悪い気を追い払ってくれるので、玄関のほかキッチンやトイレなどの水回りにもよいとされています。きれいな空気に入れ替えてくれるサンスベリアで、よどんだ空気を取り除いてみましょう。

>>サンスベリアの商品一覧はこちら

パキラ

パキラの画像

ツヤのある葉をぐんぐんと成長させる姿が魅力的なパキラ。あざやかなグリーンで眺める人の気持ちをアップさせ、心に癒しを与えてくれます。

「幸運を呼び寄せる」という風水の効果からも、パキラは玄関にぴったりの観葉植物。さらに先の尖った葉が強いエネルギーを発しますので、邪気を払ってくれる効果もあると言われています。

>>パキラの商品一覧はこちら

ドラセナ

ドラセナの画像

玄関にはドラセナもおすすめ!鋭く長い葉をふさふさと茂らせるドラセナは、ボリュームもあって存在感抜群です。筋状の模様がよりスタイリッシュに空間を演出してくれます。

ドラセナは種類によって樹形や葉の形、緑の色もじつにバラエティー豊か。ご自宅やオフィスなど、玄関の雰囲気に合うドラセナを探してみるのも良いかもしれません。

>>ドラセナの商品一覧はこちら

ベンジャミンバロック

ベンジャミンバロックの画像

丸くカールした葉が個性的なベンジャミンバロックは、お家のシンボルのような存在に。あざやかでみずみずしい小さな葉の生命力は、リラックス効果も高めてくれそうです。

風水面では、丸い形の葉には気持ちを静めてくれたり、人間関係を丸くおさめてくれる効果も。そのためベンジャミンバロックは人が集まるリビングや、商談事の多いオフィスなどにおすすめです。

>>ベンジャミンバロックの商品一覧はこちら

風水アイテムの効果をもつ観葉植物を玄関にプラス!

人や空気が出たり入ったりする玄関は、明るい雰囲気でリラックスできる空間にすると、自然と良い気を呼び込みやすくなるもの。さらに風水のパワーで、邪気を払ったり幸運をもたらしてくれる観葉植物で、玄関をスタイリッシュに演出しましょう!

空間を明るく印象付ける美しい植物が豊富なAPEGOには、風水アイテムとしても人気の観葉植物をたくさん取り揃えています。写真の観葉植物をそのままお送りするので、ぜひお気に入りの観葉植物を探してみてください。

風水におすすめの
観葉植物はこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年8月18日  by apego-press

APEGO 関連商品

関連する記事